アクセスカウンター
 
2363620
 
 
日本語 | English

 
 

カレンダー

今日 明日
2024年03月29日(金)
渋谷  休館
たま  休館


 

mobile K-aiser

Web-OPAC for the cellular phone can be used according to QR code here!!
    

 
図書館からのお知らせ >> 記事詳細

2022/10/13

【重要なお知らせ】図書館開館予定について(院友の皆様へ)

 本学は、新型コロナウイルス感染症の感染状況に鑑み、キャンパスへの入構を引き続き制限しております。図書館につきましても、感染防止対策を継続しながら開館しております。状況に応じて、今後、開館時間、利用条件が変わる可能性があります。最新情報は、K-aiser/OPAC(カレンダー/図書館からのお知らせ)でご確認ください。

 2022年10月14日(金)から院友の来館利用を再開いたします。
 ご利用の際には、次の点にご留意いただき、ご利用くださいますようお願い申し上げます。

<来館利用>
 ・来館時には必ず、「図書館利用者カード」、もしくは、現住所が確認できる証明書(運転免許証、健康保険証、住民票、パスポートなど)を持参してください。
 ・開館日時の最新情報は、K-aiser/OPAC(カレンダー)、館内掲示でご確認ください。
 ・本学図書館の利用にあたっては、本学学生・教職員および研究員を優先いたします。ご協力をお願いいたします。

<来館時の留意点>
新型コロナウイルス感染症拡大防止にご協力ください。
  1.発熱など、風邪の症状がある場合は、利用をご遠慮ください。
  2.来館・利用時は、マスクを着用してください。
  3.手洗いを励行しています。消毒液等でこまめに消毒を行ってください。
  4.館内では、隣の人と間を空けて着席してください。
  5.列に並ぶときは、スタッフの指示に従い、一定の間隔を空けてください。
  6.利用時間は短時間にとどめてください。長時間滞在はお断りします。利用終了後は、速やかに退館してください。

<利用者登録:新規>
 ・図書館カウンターで申し込むと、次年度4月末まで有効の「図書館利用者カード」を発行します。
 ・カード発行には、身分証(健康保険証など現住所が確認できる書類)が必要です。
 ・カードは即日発行できません。また、カードが発行されるまで資料の館外貸出はできません。

<更新手続>
 ・既に「図書館利用者カード」をお持ちの方は、来館時にカードと身分証(健康保険証など現住所が確認できる書類)を持参してください。
 ・図書館カウンターでの更新手続により、次年度4月末まで有効になります。
 ・更新手続当日に資料の館外貸出も可能です。

今後の状況により各種サービスに変更が生じる場合は、あらためてお知らせします。
ご理解ご協力くださいますようお願いいたします。

18:00 | 開館情報